レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish



れでトリ

6   0

重~い腰をあげて、レディのシャンプー&トリミングをしました。
しばらくトリミングしていなかったので、ぼっさぼさ。

ビフォーーー
RIMG0882_2.jpg
わたしはこのままでいいですよー。トリミングしなくていいですよー。
シャンプーもしなくていいですよー。ほんとにいいですよー。

まずはトリミング。

RIMG0883_2.jpg
おわりですか?いい子にしてましたけどー。

耳先からはじまって、、、爪切りも終わった~
次はシャンプー。
ヒートの後はポチポチが出やすいので、マラセブシャンプーで2度洗いです。

RIMG0887_2.jpg
乾かしてもらったよ!
でもまだ終わりじゃないんだって

ちょんちょん、って出てる毛を切ってもらうの。

RIMG0893_2.jpg
鼻の上のおハゲちゃん、目立ちますね(-_-;)噛まれた部分は毛が生えないって本当だった。

お写真撮ってないで早くやってよーーっ!

そして、、、仕上げ後のお写真撮りわすれた。汗




関連記事

-6 Comments

マミーまま says...""
ふふふ、2わんいると気合いを相当入れないとシャンプーする気にならないですよね
れでぃちゃん、おめめぱっちりでまんまるお顔
最後の写真、ぬいぐるみみたいで可愛い~♪
2012.09.07 14:52 | URL | #hPuN8iRI [edit]
れでまー says..."マミーままさん~"
ええ、ええ。そうなんですよねーi-230
ジャスミンのトリミングする時は、レディは静かなんですけど、、、
レディのトリミングの時は、下のリビングでジャスミンが「おかーしゃーーーん、おかーしゃーん!!」って大騒ぎするんですよi-237だから、ジャスミンも一緒にトリミングテーブルに乗っていたりします。
甘ったれなんですi-229

ぬいぐるみみたいだなんて~えへっi-185ありがとうございます^^
体は数か所トラですが~i-201
2012.09.07 17:38 | URL | #- [edit]
トヨッチ says...""
ブログ お引っ越しされたんですね。
タイトル画像がめちゃ愛らしくて好きですv-290
ジャスちゃんかしら~?

レディちゃん トリミングしてもらってシャンプーしたんですね。
真っ白でぬいぐるみいたいに可愛いですv-10
れでまーのカットはいつ見てもウエスらしく可愛く仕上がって
感心しています。
レディちゃん フルーコースをおとなしくしていてお利口さんだわぁv-407
2012.09.10 16:17 | URL | #1ysID9Ow [edit]
れでまー says..."トヨッチさん~"
こんばんは^^
はい、気分を変えたくて^_^; お引越ししました♪
タイトル画ジャスちゃんですi-184この頃、本当に愛らしかったですよ~i-175
ありがとうございます♪おまんじゅうみたいですよね。笑

レディは、折角きれいにトリミングしてシャンプーしても、すぐにぬいぐるみを転がして、なめて遊ぶので・・・
あっという間にお口の周りがベチョベチョになってしまうんですi-229

トヨッチさんのママトリム、ジョイくんの良さが引き立って、いつもばっちり仕上がっていますよね^^
レディは毛の生え癖が強いので、何度やっても難しいです。ジョイくんのように上手くまとまらないんです。。。
お写真だとボロが分かり辛いようですね~i-237ほっ。
可愛く仕上がっていると仰っていただけてうれしいです♪

フルコースの後半は、しっぽ丸めてお腹もべたーっと伏せたままじっとしてしまうので、
あまりお利口さんじゃないんですよ~i-229じっとしすぎです。汗
2012.09.10 23:24 | URL | #3fSe.YNE [edit]
ゆり太ママ says...""
れでままさんお久しぶりです~
今日、気が付きました新しいブログ~v-411
数々の苦難を乗り越えられ、元気でなによりです。
レディちゃん、向かって右のホッペ辺りをチョンチョン手直しですか?
まあるいお顔にちっちゃなお耳で、可愛いです~
何時もながらご立派で、ママトリムに憧れちゃいます。
先日のユーカリで、お目にかかりたかったなぁ~
2012.09.18 19:12 | URL | #p25wrVeA [edit]
れでまー says..."ゆり太ママさん~^^"
こんばんは^^
大変ご無沙汰しておりました~i-237なんとか復活しました♪ご訪問くださってありがとうございますi-184わーい^^
でもまだまだ本調子ではないので、の~んびりやってます。

ゆり太くんのブログ、いつも楽しく読み逃げさせて頂いてます~笑
ゆり太くんもトリミングいってきたんですよね♪

そうですそうです、この向かって右のチョンチョンがきになったので切りましたv-316
レディは最近毛量が若い時ほどなくなってしまって、お顔はパウダー入れると丸く作りやすいんです。
そして、もう硬い毛にならないので抜くのはやめて、バリカンかけてしまいました^_^;
抜くのはジャスミンで頑張っていますi-87

私も、ユーカリでお会いしたかったですー。
急に行ったのですが、お会いできるかな♪と勝手に期待していましたが、そうはいきませんでした。笑
我が家は2頭になってからバタバタですが、またお会いしたいです♪

2012.09.18 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/11-61deb96e
該当の記事は見つかりませんでした。
