レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


お耳そうじ前の金縛り

  0

ジメジメの梅雨時期から、レディもジャスミンもお耳の調子がーっ(T_T)ダメ。

お耳掃除は最初にレディ、次にジャスミン。
ジャスミンは、おかーさん(レディ)がお耳掃除されているのを、隠れて遠巻きに見ています。

「はい、レデちゃんイイ子でした!おしまい~」
と、レディが解放されると、金縛りにあったように固まってしまうのであります。

RIMG5579.jpg
RIMG5580.jpg

「わたしは動きませんよー。お耳はお掃除しなくていいです。」と、毎回言っています。

RIMG5581.jpg
ノルバサンオチック、ジャンボボトルから、チビボトルに詰め替えて使っています。
がっ、これって、殺菌作用とかそういったものは無いんですよね。洗浄液。
青い色しているけれど、シャンプーに入っているクロロヘキシジンは入っていない。
獣医さんで使っているので、何となく使っていますが、、、
何か良い物ないかな~、と探し中です。
前回買ってみた洗浄液は刺激があるようなので、耳道が腫れている時や皮膚が荒れている時はスース―刺激が痛いかもしれない。

お耳掃除する前は、ふたりとも隠れてしまって出て来ませんが、
お耳掃除が終わると、気持ち良くて、走ったり、ゴロゴロ転げまわったりして気持ち良さそうです。
最初から並んで待っていればいいのになぁー。って、そんなの無理か。(-_-)

関連記事

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/121-d11e4f75
該当の記事は見つかりませんでした。
