レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


ネームタグのシルク印刷&ネッククーラー

0   0

黒のコットンタグ、前回あんなに沢山刷ったのにもう無くなってしまいました。
ネッククーラーも沢山ご注文頂いているのに、タグをつけられなかったら困る。(>_<)
と、言う事で、Lady'sOneのコットンタグを手刷りしました。
刺繍のネームタグを注文してしまえば楽ちんなんだけれどね。
肌当たりの優しいコットンがいいなぁ、と思うのです。

このネームタグを印刷する方法、当時ネットでどれだけ調べても出て来なくて、
ラベルソフトを応用して位置決めをしたりして、真っ暗な部屋でシルク印刷原版を作るまでの作業が楽しかった。
ここ数年は、タグを新しく変えていないのでこの作業覚えているかな?忘れているかも。

RIMG5577.jpg
位置決めした場所にリボンを固定する。
下敷きプラ板には、スプレーのりを吹きかけてあります。

RIMG5578.jpg
こんな感じで印刷できます。
インクは、人間のベビー服にもOKな害の無いものです。
乾燥させてから、高温のアイロンを押し掛け定着します。

犬服を手作りされている方は、オリジナルのネームタグも手作りすると楽しいですよ♪(^_^)

毎年この季節の定番になった、【熱中症対策★機能素材ネッククーラーセット】
色々な犬種のお客様からご注文頂き、毎日縫って夕方発送をしていました。
が、ひと段落したかな~(^。^)
生地ブランドタグも無くなってしまい、タグだけ追加注文。
RIMG5590.jpg
多頭飼いのお客様から。一度に発送する枚数過去最高でした!

名入れフードボウルのページ準備も思うように進まず、、、(-_-;)

よーし、頑張るぞ!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/126-5284f9c3
該当の記事は見つかりませんでした。
