レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


近況。ちまちまとこんな事しています。ビン

0   0

秋ですねー。

(*^_^*)一番好きな季節です。
夏は苦手。

秋と言えば?毎年恒例のWestie Party!の季節~♪
あと38日、ってオフィシャルブログにカウント出ています。
私も実行委員ですので、WP関連のオフィシャルグッズ作製のデータ編集や発注、など家にこもって忙しくしています。
まだやる事たくさん!あとは小道具。
9月2周目辺りからは、自分のショップの事も並行して進めています。

WPの打ち合わせは、最近は大体YUKOさん、う。さん、私、3人で現地へ行ったりファミレスで打ち合わせしたり(もちろん交通費も食事代も自腹です。)面白おかしくそれぞれが勝手に色んな事を想像して「あーでもない、こーでもない」と、楽しい打ち合わせです。今年は割とすんなり色んな事が決まり、10月25日に向かって確実に進んでいます。
会長(Yuさん)の言う、「WPではみんなに楽しんでもらいたい!」という目的。
私なりに私の得意分野で役に立っているのかなぁ?
当然、えっ!?と思ったり、腹の立つことだってあるし、やめたいと思うこともある。
けれど、それ以上に『やりがい』があるからこの地味な役割を続けて来られたんだろうなぁ。。
なーんて、ちょっと振り返ってみました。


始めた事と言えば、私のワンマンなショップLady'sOne
開いているのか?閉じているのか?わからない状態が続いていましたが、少しお手入れしました。
続けていますよ~。
無料カートなんかを使っていた頃から数えると、もう10年近く経ちます。
まだまだ10年。やっと10年。
モテギャルだったレディも11歳。モテないお婆ちゃんになりました。

オフ会前はお洋服オーダーお休みさせて頂いています。
ショップに会員登録されたお客様には、少しですが割引があります。
(会員登録には、個人情報、パスワードが必要になりますが、この情報は商品の発送時と年賀状の発送時にしか使っておりません。
パスワードも、私の方ではお調べすることも出来ません。無断で他人にお教えすることもございません。ですのでご安心ください。)
メルマガも年に数回お送りしていますが、どなたに送っているのか分からず送っています。
メルマガ要らない方は、ご自身でお手続きをお願い致します。

さて、ちまちまとやっている自分のショップの出店準備。
今年は、こんな物作っています。
おやつやサプリ、ジャム、ピクルス、オシャレじゃないけど福神漬けやらっきょうとか・・・(・_・;)
洗って何度でも使えます。(ふたを失くしたり、びんを割ったりしない限り、です)

「保存びん~」

RIMG5615.jpg
真ん中の物は、ちょっと手土産に使ったのでラッピングした物です。

フードボウルと同じく、(ではなく、陶器より焼成温度は低いです)高温で焼いていますので、擦ってもそう簡単には剥がれません。
(無理矢理削るのは別です。)転写プリントではありません。高温(ガラスが解ける手前の温度)で焼くことでガラスに絵柄が溶け込みます。
外側への絵付けですので、びんの内容物への影響はありません。
びんは国産品を使用しています。

これは?
RIMG5647.jpg

目と鼻!
細かいでしょ^^; 
こんなパーツをひとつづつ手作業で付けています。
RIMG5650.jpg

グリーンの部分は、焼成後白色になります。

今年のWestie Party!出店時に販売致します。
手間のかかった可愛い作品です。
こういった物をお好きな方、どうぞショップLady'sOne へお立ち寄りください。(*^_^*)
よろしくお願いします♪


            

★Westie Party!まであと38日★ (^o^)丿ィェィ

2015年は10月25日(日)開催♪
東京サマーランド


詳しくはオフィシャルHPをご覧ください。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/130-4dbc81c5
該当の記事は見つかりませんでした。
