レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


近況。ちまちまとこんな事しています。オリジナル生地

2   0

近況つづきです。(^O^)

PCが壊れた後、なぜかインストールできなくなってしまったIllustratorを引っ張り出して、ダメもとで再度インストールしてみたら、、できた♪
ので、柄を編集してオリジナルの生地をオーダーしてみました。まずはお試しで少量です。
赤系
RIMG5627.jpg
RIMG5631.jpg

青系
RIMG5634.jpg
RIMG5637.jpg

これは、リード&首輪を作る目的で柄を配置しオーダーしたのですが、^_^;
私がチョイスした生地、なんとアイロンが効かなかったんです。
アイロンかけても線が付かない。困ったー。
また別に生地でオーダーし直さないと、リード首は作れません。

試作した首輪。
RIMG5643.jpg
アイロンで付けた線がすぐ消えてしまうので、手で押さえながらの作製。
これは時間もかかって大変。沢山作るなんて無理。
また別の生地でサンプル印刷してもらいます。
データも作り直そうかなぁ。。。目と鼻、インクが滲んで大きすぎる。
細かい部分の再現は無理かなぁ?問い合わせてみよう。
サンプル帳に貼ってある生地にアイロンかけてみなかったものね~^_^;

これは失敗ではない。これはとてもしっかりした生地。別の用途の方が向いているようなので、違う物を作りましょう。

さぁ、次行ってみよう!



関連記事

-2 Comments

soramama says..."No title"
うわぁ~~ 素敵ですね!! 製作者側としては、リードには、不向きとのことですが、可愛いですっ! 他のもの、何になるんだろ? 発表が楽しみ♪ オリジナルデザインの生地で、オリジナルのモノができるなんて、すごいなぁ~~
2015.09.18 11:05 | URL | #0QoJ9E6k [edit]
れでまー says..."soramamaさん^^"
ワーイ♪soramamaさん、お元気でしょうか?お久しぶりです(^O^)
そうなんです、アイロンを跳ね返してしまうような、、、逆に言えばシワにならない生地なんです。何を作りましょうかねぇ。。。考えます^_^;
今日早速別の生地3種類オーダー入れました!
soramamaさんでしたら、和柄の生地をオリジナルで、楽しそうじゃないですか~♪(^。^)
2015.09.19 01:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/131-96cef7a4
該当の記事は見つかりませんでした。
