レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


4か月過ぎたので、初めてのプラッキング

2   0

おチビさんたち生後4か月を過ぎ、市への登録、混合ワクチン、狂犬病予防接種、全て終わっているので、、
そろそろだねぇー。という事で
7/12 チェリちゃん 1回目
7/26 ケルちゃん 1回目
の、プラッキングに行って来ました。
一番最初なので、厚木しんのーえんさんで習いながら抜いて来ました。(^_^)

兄妹でも、少し違う毛質。
ケルちゃんの毛は、ジャスミン似で抜きやすい。ザクザク抜ける硬い毛です。
チェリちゃんの毛は、ケルちゃんと比べると抜き辛い。生え癖も少しあります。

今回は、これにて終了。
次はまた2週間後です(^_^)

良い毛がみっちり生えて来ますように~


たすけて~おばば~~~
RIMG6796s.jpg

背中真ん中から向う側だけお手本抜き。
手前は私がこの後抜きました。
「まぁ、いいでしょう。」と一応OK出ました♪
RIMG6798s.jpg

今回は、1stのゾーンを抜き終了。
RIMG6806s.jpg

「たいしたことなかった」by ケルちゃん
RIMG6807s.jpg

チェリちゃんの時の写真がありませーん(T_T)
写真を撮る事なんて、すっかり忘れてた。














関連記事

-2 Comments

ばりゃ嫁 says...""
ケルちゃん我慢できてお利口ちゃんでしたね♪
チャコは・・・諦め悪いです(^_^;)
こちらは綺麗にプラッキングしてくれる所がないので遠征しています。
近場で探して何回か行きましたが合わなかったのでもう行かないことに。。。
私もいつかは自分でプラッキングできたら良いな~♪
なんて思います^m^
2016.08.09 15:39 | URL | #- [edit]
れでまー says..."ばりゃ嫁さま~^^"
こんにちは~♪昨日もヌキヌキ行って来ました!
チャコちゃんは諦め悪いんですね^m^ きっと、頑張れば逃げられるような気がするんでしょうねv-392遠征は大変ですね^_^;
抜く量やラインは、習った先生やその先生が専門にしている犬種によってなーんか違うような?ラインは好みもあるのかもしれませんが、、、あと、「抜けますよ!」って言っても背中しか抜いてくれない(抜けない?)所もあるし、皮膚の様子も見ずストリッピングする所もあるようで、、、毛質や肌質、年齢によって抜かない方が良い場合もあると思うんですが、どうなんでしょっかねぇ?
ばりゃ嫁さんも、やりましょうよ~~♪ママトリ&プラッキング!
奥が深すぎて、まだ入り口をウロウロしている感じですが楽しいですよ~
2016.08.10 14:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/153-0eb7e0d2
該当の記事は見つかりませんでした。
