レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


WP出店準備その1~慌ててピスネーム、ネームタグを手作りする

2   0

お世話になっている皆さま、いつもありがとうございます(*^_^*)
少し忙しくしておりました。
オーダー頂いた商品は、昨日の発送分でひと段落しました。

ので、「さあ、WP出店準備だ~、協賛品も準備しないとね~♪」
と、始めたのは良かったのですが、商品に縫い付けているネームタグが無い!!

前回、あんなに大量に印刷したのに、、、そんなに商品売れたのかな?とも思いましたが、
実際にあんなに沢山あたネームタグが終わってしまったのだから、沢山のお客様からオーダー頂いた、
という事です。本当にお客様皆さまありがとうございます。感謝感謝です。

「手作りの物が好き」とおっしゃって下さる、飾り立てず気持ちの優しい、素敵なお客様が多いように感じます。
嬉しいメールもたくさん頂きます。
メールの文面からはお人柄が伝わって来ます。
ブログや、SNSをされていないお客様が多いです。他犬種のお客様もいらっしゃって、お店を続けて来て良かったなぁ、と感じています。
10年前、最初のうちは、お客様がお友達であったり、ご紹介頂いた近い方ばかりで、、、それは正直とてもやり辛かった。
絶対にお店に来ないいわゆるアンチの方もいらっしゃいますしね。
『お付き合いで』ではなく『欲しいから』という理由でオーダー頂けるようになってからが始まりだったと思います。
現在、『欲しい』と思って下さる客様からご注文を頂いている事が、本当に嬉しいです♪(*^_^*)

わたしは、ブランド物やアクセサリーは興味ない、服も、よほど気に入らないと滅多に買わない。流行りものも興味なし。
バブルを知らない世代ということもあるのでしょうか?なーんか、全ての欲が薄い薄い^_^; 
私の興味は、可愛い可愛い白くて毛深い子達と、自分で作ること&道具、そしてちょっと古めの洋楽&Bossa Nova&Jazz。
あとは、何か、どうでもいいような気がしてしまう。自慢できるような話も無いですし、競争も嫌いなので、そういう場が苦手。
自分に向けられる悪意も敏感に感じ取ってしまう。だからとても疲れます。でも、勘がきくというのかな?人を見る目もあると思う。大体当たります。それで助かった事が何度もあります。(^_^)v


あら、ネームタグの減り方に驚き、そこから話が逸れてしまいましたが、、、
題名のネームタグ印刷の手作り方法です。
私は、コットンリボンを使用していますが、サテンや他のリボン、杉綾テープでもOK.

ご自身で
わんこ服や、リード&首輪 小物等手作りする方、沢山いらっしゃると思いますので、
どうぞお試しください。
自分だけのオリジナルタグが付いていると、作品が完成した時の満足感が全然違いますよ^^


まず、必要な道具セット
シルクスクリーン印刷です。
これとか

これとか(こちらの方が安価)


これで、まずシルクスクリーンの原版を作ります。
使用方法は、↑の中にあるので、説明なしです。

手刷り印刷する時の事を考慮したうえで、原版を作ります。
・印刷する文字をリボンの幅ギリギリのサイズにしてしまうと、印刷が大変です。
少し小さめにすると、綺麗に仕上がります。
RIMG6818.jpg


印刷する時は、マスキングテープで位置を固定し、リボンを置く場所にはスプレーのりを掛けます(ずれないよう)
あとは、手刷りで地道に大量のカットしたリボンに印刷します。
RIMG6820.jpg
RIMG6821.jpg
RIMG6822.jpg

印刷が終わったら、乾燥させ、その後アイロンで固定させます。
アイロンを掛けている時は、少し甘いクッキーの様な?香りがします。
アイロンを掛けたら出来上がりです。

インクは水性で、赤ちゃんの衣類にも使われている安全な物です。

業者さんに頼めば、簡単で早いのですが、、どうしてもコットンリボンでないとダメだったので、自分で印刷することになったのでした。何パターンも作れたので、結果、買って大正解でした!
道具って、本来の目的以外にも、ちょっとした工夫アイディアで色々使えるので楽しいです♪

私が地道~に印刷作業している間、足元に4わんこ様が集まっていたようです。
ずっといたのよね~、皆に頼られている感じ。
なんか、普通のお家はパパさんがボスだったりすると思うのですが、
我が家は、一緒にいる時間が長いせいか、私が鬼ばばぁだからなのか?
どうやら、私がボスらしいです。(^。^) とーさんはお仕事忙しいからねー。仕方ないかな?
RIMG6819.jpg

4ワンコ生活にも慣れました~(^_^)v
拾ったり、屈んだりする回数はものすごく増えました。トイレシーツのゴミの量もすごい!
フードも3種類!
ケルチェリ=オリジンパピー

ジャスミン=ナチュラルバランス ダック&ポテト

レディ=フォルツァ10 リナールアクティブ(腎臓ケア)


パピーフードの減りが早すぎるので、初めて13kgなんていう大袋を買いました。

とーさんは、フードが3種類になってからご飯の用意をしたくないそうです。
「俺が作ると食べない」そうです。
生馬肉をみんなに入れちゃうみたいで、、、
チェリちゃんだけ、生肉食べないのです。

ケルちゃんは、いっちょまえにタマタマちゃんがぶら下がりました^^
でも、まだ足上げチッコはしていません。女の中で育っているからかな?

男の子を手放す、残す、と迷っていた時、お友達から
「男の子って甘ったれで、ほ~んと可愛いよ♪」
と聞き、ホント?と思っていましたが、ホントでした。
ケルちゃんは、本当に甘ったれです(笑)

それにしても、みんな個性が強くて面白い!



ポチッとして頂けると励みになります


関連記事

-2 Comments

ユニッペ says..."うわぁ〜"
れでまーさん、こんばんは。

気がつけば、今年ももうすぐWPという時期にさしかかってきましたね。

ご準備等大変でしょうが、どうぞお身体ご自愛くださいね。

ところで、パピーズも加わって、一気に賑やかになったれでまー家。
フードの種類まで増えていたのには驚きました(笑)。

味や処方は違いますが、マークもフォルツァは耳ケア用を現在も食べていますし、ナチュラルバランスは長らくベジタリアンをあげてましたし、今はオリジンの姉妹品である、アカナのパシフィカを愛用中です。

アカナとフォルツァの2種類と青パパイヤで、体調はすこぶる良好ですが、困ったことは、余計なものをあげているつもりはないのに、体重が1kg以上増えてしまったこと(汗)。
先週なんて、動物病院で計っていただいたら、なんと9.9kgありました!
2016.09.15 20:18 | URL | #- [edit]
れでまー says..."ユニッペさん"
ユニッペさん、こんにちは~^^
WPの出店準備、まだ始めたばかりで何も出来ていません。大丈夫ですかー??って感じです。ありがとうございます♪

フードですね^^;種類増えました。2頭の時も2種類でしたので、1種類増えました。
全年齢OKと言うフードもありますが、できればそれぞれの年齢ステージに合ったものを食べて欲しいので(*^_^*)でも、ジャスミンは太ってきたようなので次は他の物にすると思います。
マークくん、男の子らしいご立派~~な体格ですね!
横幅のある子が好きなので、ガッチリしてイイじゃないですか!?と思ってしまいますが、ワンの1キロは人間の10キロなんて言いますものね。
ケルちゃんも8キロ以上~9キロ位になると予想しています。楽しみです♪


2016.09.16 12:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/160-30a17091
該当の記事は見つかりませんでした。
