レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish



忘れられていたミンチ機

4   0

今日レデジャスのごはんを用意しようと思ったら、小分けした馬肉が終わっていた。

うっかりしてたーー。
カチンコチンの真空パックの状態ではすぐに使えず、、、(-_-;)

『今日はトッピングいらないかぁ~^^;』とも思ったけれど、
最近トッピング無しだと、ジャスミンがいじけて部屋の隅っこに隠れてしまう。
(でも、その姿がかわいいの~。)

ごはんも食べずにいじけられては困るから、トッピングします。(ダメ飼い主じゃないのよぉー。)

こまる理由はもうひとつ。

レディは自分のご飯を一瞬で食べ終えて、ジャスミンのごはんまでたべてしまう。。。
レディ、おばさんになって食欲がすごい。。。

というわけで、ジャスミンが横取りされずにごはんを全部食べるまで見張っているんです(-_-;)


そうそう、トッピング。

どうしよう?・・・思い出しました。
買ったきり一度も使っていない安いミンチ機(ミートミンサーっていうらしい)がある!
引っ張り出して、洗う。
なぜか説明書がないので、適当に使ってみた。

RIMG1101s.jpg

あー、かんたん、挽き肉できた♪

使わない分は小分けして冷凍庫へ。

RIMG1102.jpg

ジャスミン、今日はちゃんとごはん食べました^^


オーダー頂いているお洋服のお仕立てをしていると、、、立て続けにクロ〇コさんと飛脚さんが来ました。

大きな箱が2つ。

どちらもペットシーツなんです。こんな嵩張る物が同じ日の同じような時間に届くなんて。汗

炭のシーツ100枚×4
極薄シーツ200枚×4

あららららーーっ1200枚も。。。どこに置いておこう。

RIMG1109s.jpg

おかーしゃん、わたしがいっぱい使ってあげるよ。




参加受付票印刷ページ更新しました。
2012 Westie Party! 11月11日(日) 
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

WestieParty_HP
Westie Party!オフィシャルホームページ

関連記事

-4 Comments

YUKO says...""
ジャスがたくさん使うって~
ボクの手伝うよ♪ BY ソアラ小僧
2012.10.18 16:36 | URL | #jhC0J7jE [edit]
れでまー says..."YUKOしゃん"
ジャスちょんは、じーーーっとまとめシーです。
しかも、大量なシーをシーツとシーツの間にするの~^^;
たくさん重ねて使ってます。

ソアにぃ手伝ってくれるのね、ありがとう(^_^)
2012.10.19 19:28 | URL | #- [edit]
みすず says...""
エヴァも老年期になり食欲あります。夜中に起こされます。
2012.10.19 19:35 | URL | #- [edit]
れでまー says..."みすずさん^^"
v-411エヴァちゃんもですか~。
夜中に起こされるのは困りますね^^;
レディは食に執着のない子だったのですが。。。色気より食い気です。
2012.10.20 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/22-abe1592e
該当の記事は見つかりませんでした。
