レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish



トイレシーツ(記録)

  0

今まで使ったことのあるペットシーツ記録。

レディ、1わんの時使っていたトイレシーツ

★厚手で炭入りなので、においも少なかった。
ワイドサイズなのでお留守番の時も問題ありませんでした。
今は売っていないようですが、夏はにおい対策で『銅入りシーツ』を使っていました。



引越し後は、ホームセンターへ頻繁に行くようになったのでホームセンターのペットシーツを使っていました。

・〇インズホームオリジナル
 極薄・ブルー・頻繁に取替える

・〇―ナン
 超極薄・白・激安!・頻繁に取替える・シーツの端っこでおしっこすると吸収力があまりないのか?横漏れする
 白いシーツはおしっこの色(健康状態)をチェックできて良い。
 
ジャスミンが生まれ、2わんになってからはトイレがすぐにおしっこだらけ。
しかもジャスミンはシーツの端っこでしゃがむ癖がある。

ワイドサイズシーツとトイレトレーの使用を止め、サークル内にレギュラーシーツを重ねて敷き、汚れたシーツを取替えていくように変えた。

★薄い割によく吸収したような記憶。
シーツ表面もさらっと柔らかめだったような?
色は緑かかったブルー



2わんなので、やっぱりニオイも2倍?シーツごみも増えた!
安くて厚手の炭入りシーツを探してポチッ。

★厚手で炭入り、でこのお値段は安い!!
重ね敷きした上の、更に良くおしっこする位置に炭入りシーツを敷いている。


★『ユーカリ消臭』に惹かれてポチッ。
重ね敷き用なのでコスパ重視、極薄手。
ホームセンターのシーツよりお安いのに吸収力はあるみたい。
横漏れも減った。
ユーカリ消臭の効果は良く分かりませんが、全体的にニオイが減ったような気がする。


トイレシーツ用に買ったゴミ箱
探した条件、、、
・蓋付き、ワンプッシュで開けられること、
・足踏み開閉ではない事!(しゃがんだ状態でもゴミ箱に入れたい。)
・白、ゴミ箱を感じさせないデザイン。
・立っていても、しゃがんでいても使える高さ。

条件にぴったりのゴミ箱♪

★縦長でオシャレなゴミ箱♪
蓋は上から軽く押すと開きます。開けたままにもできます。
蓋が外せて、中にゴミ袋がセットできます。
使いやすい(^_^)

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/34-79c867ed
該当の記事は見つかりませんでした。
