レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスミンのプラッキング

2   0

一昨年は、レディを連れてお手入れを習いに行っていたのですが、、、

モデルさん交代して1年半?2年?ぶりにお手入れ講習を再開♪
厚木の『しんのーえん』さんへ行ってきました。

ジャスミンは4か月位から4~5回、家からすぐ近くの別の先生の所で抜いてもらっていたので、すでに毛はしっかり硬く抜きやすいんです。
もともとの毛も硬いですけどね^^

お手入れする道具もひと通り揃っていることですしー

自分でお手入れしていきたいな~、という思いが再び
これも少し元気になってきたっていうことかな?


退院後、シャンプーする前や時間と体力がある時に、少しずつですがナイフをかけていました。
何度もやっていくうちに、どうしても分からない箇所、というのが出てきて限界
その部分だけ手を付けなくなってしまって、毛がもっさり

今回は、その、どうしても分からない箇所の質問と、ラインの確認(というか手直し)をしてもらいました。

_2.gif

ジャスミンも私も、暗くなるまでがんばりましたよ~^^

関連記事

-2 Comments

ブランパパ says...""
お引越しおめでとう(?)ございます。

ジャスちゃんすっかり、しっかりウエスティですね。
お利口にされてるみたいだし、毛もきれいそう。
2012.09.01 07:01 | URL | #/4MI5iqQ [edit]
れでまま says..."ブランパパさん"
あらあら、どうもありがとうございます(?)(^O^)

ジャスちゃん、ミニチュアウエスティなんです。
色素が強いので、爪が全部黒ですが、その代わりに背中の毛は少しウィートンぽいです。
あと、全然シャンプーしなくても汚れないんですよ~臭くなるだけ~笑
2012.09.01 11:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/5-b5c7e433
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。