レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


★Westie食器★焼いて来ました♪

0   0

また久しぶりの更新になってしまいました。
お洋服のお仕立て、お待ち頂いているお客様すみません。ありがとうございます。
順にお仕立てしておりますのでもう少々お待ちくださいませ。
申し訳ございません(~_~;)

お仕立て、オフ会準備、ページ更新も途中・・・なのですが、
お願いお約束していた日にちでしたので、食器の焼成に行って来ました。

K様、お忙しい中お時間を割いてお世話下さってありがとうございます。感謝申し上げます。


食器を土から形成して焼いているわけではありません。
無地の食器に文字などを付けて、800℃~の高温で焼き付けるのです。
焼成はまるまる1日かかります。午前中に窯に入れ、窯から出すのは夜です。


私の作品は手書きではなく、PCで文字や形をを編集、カットした物を付けます。
オーダーで名入れ食器(フードボウル)を作れるよう準備していたのですが、
忙しくて中々手が回らず・・・
今回は名入れではありませんが、オリジナルのウエスティーシルエットを使って作りました。

焼きあがった後は、かなり目の細かい研磨スポンジで、表面の凹凸を無くすために磨きます。
最後にこの作業をすることで、角が取れるというか仕上がりが違うような?(気がします。)^m^

RIMG2604s.jpg

RIMG2606s.jpg

RIMG2608s.jpg

裏にはちゃっかり『Lady's*One』の文字♪
この小さい文字は切り抜けないので、、、色々調べて考えた方法で付けました。(^_^)v

今月もう1度焼きに行く予定です。


あと4週間でWestie Party!
★Westie Party!★ 準備進んでいますよ~~~(^o^)丿ィェィ

2013年は11月10日(日)開催♪
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト


詳しくはオフィシャルHPをご覧ください。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/59-8a2965f3
該当の記事は見つかりませんでした。
