レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


プラッキング少しは上達したかな?

2   0

最低でも月に1度は、少しずつでも手を入れる(抜く)ようにしています。

がっ!ここ最近忙しくてお手入れの間隔が少し空いてしまいました。
結果、レデジャスぼっさぼさです。

今日はとりあえず、ジャスミンだけ可愛く変身しました♪
なんでジャスミンか?と言うと、私がお洗濯物を取り込むため二階へ行ったら、後をついて来てベランダで吠えていて捕獲され・・・トリミングテーブルに乗せられ、そのままついでにお手入れされてしまった。と、そんな感じ。

ビフォー。ひどいボサボサなんですが、そのボサボサが可愛かったりして(笑)
RIMG2600s.jpg

プラッキング&部分トリミング後、シャンプー&ドライ
トリミング中おPっこを我慢していたジャスミン。しっぽが上がらなくなるからすぐ分かります。

シャンプー前に休憩、トイレへ直行でした。
シャンプー&ドライ後、リビングへ戻っておかーしゃんと喜びの再会♪
うれしくてうれしくて走り回ります。

ちょっと落ち着いてからお写真撮りました^^
レディがすーーーごくボサボサだね^_^;

アフター。
RIMG2622s.jpg

RIMG2624s.jpg
レディ「まえが見えませんけどー、なんか食べたい♪」

ジャスミンはテンション高く・・・わけわからん。


目頭というか、目と目の間の毛。私はこれをガッツリ切るのが好きではない。
(私の勝手な好みの話です。)
目が近寄った肉食顔より、目が離れた草食顔の方が優しい表情で好き♪
わしゃっとした毛の奥のつぶらな瞳、がたまらない~

何回もプラッキング・トリミングを習いに行って、やっと自力で維持できる(できてる?)ようになりました。
自分の好みも混ぜて仕上げるのは楽しいです♪
後ろ足の仕上げがまだ習いに行かないとダメかな^_^;

次はレディちゃん。さて、いつ出来るかなぁ。。。
オフ会前には可愛くしようね~





★Westie Party!★ 準備進んでいますよ~~~(^o^)丿ィェィ

2013年は11月10日(日)開催♪
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト


詳しくはオフィシャルHPをご覧ください。

関連記事

-2 Comments

クラママ says...""
相変わらずとってもかわいいお嬢さん達。
今年もパーティーでお逢いできるのを楽しみにしています。
毎年、いろいろお世話様です。
今年もいっぱい楽しみに参加させていただきます。
れでままさん、お体無理しないでね。お目にかかれるのが楽しみです。
2013.11.07 02:04 | URL | #- [edit]
れでまー says..."クラママさん"
クラママさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。
今年もクララちゃんと連続ご参加いただけるとのこと、こちらこそお目にかかれるのを楽しみにしております♪
オフ会1週間ほど前から、心配で睡眠不足。当日は寝不足で目つきが怪しいと思いますが・・・お声かけくださいませ~(*^_^*)
道中お気をつけてお出でくださいませ。
2013.11.07 12:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/60-982ee960
該当の記事は見つかりませんでした。
