レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


お久しぶりのトリミング講習

0   0

2014年1回目の講習に行って来ました^^
オフ会やらヒート・偽妊娠などあり、何か月ぶりでしょう~汗

ヒート時とその後の偽妊娠時期は、免疫が下がって皮膚がデリケートになっているので抜きませんでした。
人間だって生理前後は皮膚がデリケートになりますもんね。

スカートや脚の飾り毛は3段になって死毛だらけ。。。(~_~;)
背中と首は少しずつ手を入れていたので、下から新しい毛が出ていました。

死毛だらけ、なので、スカートと脚の飾り毛をたくさん取りました。
うねりが出てしまっているのを直したいなぁ。(真面目に手を入れないと直りません。(・_・;)
RIMG3002s.jpg
宿題のネック~背中、もう少し取った方が良い、と直しが入りました。^^;

RIMG3001s.jpg

スカートと脚の飾り毛をたくさん取ったので、少し毛が寂しくなりましたが、次に良い毛が生えて来ることを楽しみに待ちます♪

隣りのテーブルの男の子。お顔を作っています。
RIMG3004s.jpg

この日は、現役トリマーさんが講習に来ていたり、ウエスティも4頭講習を受けて、トリミング室の人口&わん密度が高かった~^m^
みんな真面目に取り組んで良い雰囲気だ。
(私がいちばんのんびりです。)
良い影響を受けたいな~^^

さて、次は、様子を見て2~3週間後です。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/69-b3d9267a
該当の記事は見つかりませんでした。
