レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


プラッキング講習★2014~2回目

0   0

前回の講習から19日経ち、今年2回目のプラッキング講習を受けてきました。

レディちゃんにはお留守番をお願いして、ジャスミンだけ超ハイテンションで出かけました。(何をしに行くか知らないって幸せ~)


前回に続き、軟毛でうねって、ぺラッと暖簾のようになってしまった脚の飾り毛を「抜き過ぎないように」と釘を刺され^_^;バランスを見ながら抜きました。
私は、少しずつ少しずつ抜くのが苦手?一回一回の束が多いそうです。汗
しかもジャスミンの毛は抜きやすいので、負担なく簡単にザクザク抜けてしまいます。
そして、ぼっこり段が付く。。。。気を付けます。

自分では持っていないのですが、左手用のトリミングナイフにもチャレンジしました。


あとは、ネック部。オクシパットより少し上から抜きました。
これで少し首がすっきり長くなった!(ように見える^^;)

そして、お顔。
お顔の逆毛を立て、カットの説明が始まった所で気付いてしまった!!
『写真撮ってない!』
ブログの為ではありません。
後で写真を見て、ラインを確認したり、以前の画像と見比べたりして、一人反省会(研究?)しています。


jpg
逆毛を立てた

jpg
お顔のカット、解説中。ピンボケ(-_-)

jpg
後ろから。

jpg
やったっ!おわりましたか?

jpg
まだですかー。

jpg
ここと、ここと、ここ、にしっかり硬い毛が生えてきたら、あーなってこーなって・・・。
しっかりイメージします。

時間が限られているので、尻尾は宿題。というか自分で抜く。

テーブルから下ろされたジャスミンは、あっちを覗きこっちを覗き楽しそう♪
そして誰かの声(わんこの)にロックオン。
耳を真横に向けて、緊張~
jpg


よくがんばりました!
お疲れ様、ジャスミン

jpg
わたしがいちばんがんばりました!
帰ったら、ごはんの前なのにおやつもらいました♪
でも、ごはんも全部たべました。

エライ!






関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/73-152a1fdd
該当の記事は見つかりませんでした。
