レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


R-7 イヤーパウダーとイヤークリーナー

4   0

ずーっと気になっていた、R-7 イヤーパウダーとイヤークリーナーを初購入。

大きい方がパウダー。
RIMG3149.jpg
耳のケアはこれで!ギムボーン R-7イヤーパウダー 24g 犬・猫専用 犬 耳 ケア用品 

最初はこのパウダーだけ使ってみたかったのですが、セットで使う方がいいのかな?と思い両方ポチッ。

さて、欲しかったパウダー。24g 空ボトルかと思うくらい軽い
うんうん、耳毛が抜きやすくなる♪指でも鉗子でも抜きやすかった。

クリーナーは少量しか入っていません。59ml ^^;
ノルバサンオチックなどのいままで使っていた、耳に溢れる位入れてクチュクチュ揉むタイプではなく、汚れを拭き取るタイプ。
鉗子にコットンを巻いて、クリーナーを浸み込ませ、ちょちょっと拭いてみました。
アルコールが強いのかな?結構スース―します。においもスース―。
茶色い汚れが取れました。^_^;

耳毛抜きをしてから、クリーナーで汚れを拭き取り、もう一度パウダー。
控えめにボトルを押したのに、ボフッ!耳に粉が積もった。
焦らずテキトーに散らしたら大丈夫でした。^^;

お耳の中がしっとりじっとりしてしまう子に良いそうです。
ジャスミンは少し脂が出て汚れやすいからいいかもね(*^_^*)

お耳掃除が終わると、いつもはハウスへ隠れるのに、テンション高く走り回っていました^^;
スース―が気持ち良かったのかな?

こちら、合っているかどうかまだ分からないので、しばらく使って様子を見ます。

関連記事

-4 Comments

ユニッペ says..."はじめまして"
れでまーさん、少し前からですが、いつも楽しくブログを拝読させていただいております。

私は4才の男の子のウエスティと暮らしております、ユニッペと申します。

特にれでまーさんのプラッキングに関する記事では、ママさんトリミングのスキルの高さに感服しつつ、「私も頑張らねば!!」と、刺激を受けているところです。しかし、気持ちだけで、全く腕は上がらないのですが…(苦笑)

ところで、R-7イヤーパウダーは、ひと足お先に使用しておりましたが、耳の毛抜きはもちろん、フィンガープラッキングのすべり止めとしても非常に優秀だと思います。こんな感じで、私は本来とは別の目的で愛用しているため、ローションはまだ使ったことがありません。
ただ、我が愛犬マークも耳のトラブルは多いほうですので、試してみたい気持ちはありますね。れでまーさんが高い評価をされたら、注文してみたいと思います♪

ではでは、これからも更新を楽しみにしておりますね。
よろしかったら、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2014.03.22 08:58 | URL | #- [edit]
れでまー says..."Re: はじめまして"
ユニッペさん、はじめまして(*^_^*)
ブログ読んでくださって、コメントまで下さってありがとうございます♪

プラッキングは、ウエスティらしく可愛く仕上げるのが楽しみで頑張って勉強しています。少しはマシになって来ましたが、まだまだこれからです^_^;
ユニッペさんはトリマーさんでしょうか?(のような雰囲気です^^)
マークくん、4歳でしたら毛量もあってきれいな時期ですね♪男の子は体つきもしっかりして、仕上げ甲斐がありますね。(^O^)

イヤーパウダーですが、、そうですね!耳だけでなくお顔の毛をちょこちょこ抜く時いいですね。リビング使い用にしよう~、早速抜いてみます♪情報ありがとうございます。(^o^)

ローションは、刺激は強めだと思います。(匂いも強いので)
肌荒れしているお耳には、沁みて痛いかもしれませんね。(>_<)
脂っぽいお耳を悪くさせないように拭く、という目的にはとても良いと思います。と言うのは、アルコール分が多いからです。^^;
使った後に、耳まわりの毛も含めて湿っぽくならないのは良いです^^
もうしばらく使って、またお耳の様子を見て見ますね。

気まぐれで更新したりしなかったり・・ですが、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。(*^_^*)
プラッキング、上達するようこれからも頑張ります^^




2014.03.22 13:01 | URL | #- [edit]
ユニッペ says..."Σ(゚д゚lll)"
れでまーさん、こんばんは。

丁寧なレスをいただきまして、ありがとうございました。

さてさて、私がトリマーだなんて、とんでもないですよ!思わず口にしていたコーヒーを吹きそうになっちゃいました(笑)
非常に浅はかな知識しか持たないというのに、スキルはその知識にすら遠く及ばないという、なんともたちの悪い頭でっかちにすぎませんf^_^;)

ただ、充実期に突入している愛犬を、今年こそは通年、ウエスティらしいフォルムでいさせたいと思っています。
もう少し気候が良くなってからですが、マークを連れて、プロのレッスンを受ける小旅行を計画中です。
私は東北在住ゆえ、寒い時期の外出は非常に億劫に感じてしまうもので…。

れでまーさんの記事を参考にさせていただきながら、これからも努力を続けていきたいです。

あっ、イヤーローションの詳しい感想、ありがとうございました。耳が脂っぽいマークにも良さそうな気がします。

2014.03.23 20:10 | URL | #- [edit]
れでまー says..."Re: Σ(゚д゚lll)"
ユニッペさん、こんにちは(*^_^*)

あら、ハズレでしたか~^^;コーヒー吹かせそうになってしまってすみません。笑
でも、プラッキングやトリミングの事の真面目なお話しできる方がなかなかいないので、同じように勉強しているユニッペさんからコメント頂いて嬉しいです♪(^O^)

私も、ムラなく定期的にプラッキングして、綺麗に仕上げてみたいです。いつも間がまちまちになってしまって失敗しています。^^;
レッスンの旅ですか、凄いですね!私にはそういう気合いが足りないのかな~、と思います。
もっと気合い入れて頑張らねば。。。
記事では、やはり細かい内容は載せられないのであまり参考にならないと思いますが、手抜きをした悪い例・・くらいにはなると思います~^_^;
お互い、ママプラッキング&トリミングのレベルアップ頑張りましょうね!
2014.03.24 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/81-6ffa89ba
該当の記事は見つかりませんでした。
