レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


シャンプー&ブロウ&まあるくお顔セット♪

2   0

全体を軽くプラッキングしました。
お顔の毛も少しづつ抜いています。
(写真撮り忘れ。)

ジャスミンは全然シャンプーしていなかったので、久しぶりにシャンプーしました。
(汚れないからついつい・・・^_^;)
いつも一緒にいると、鼻がばかになってしまってそれほど気にならないけれど、
多分わんこ飼いじゃない人々は、「あら、くさい。」って思っているんじゃないかと心配になってしまう。

昨日は近所の子供達と楽しく遊んで大盛り上がり、大喜びだったレデジャスでしたが、、、
『あ、レディはシャンプーしてあるけど、ジャスミン全然洗ってないじゃん。汚いな。。。くさっ!って思われていそうだな。』なんて思っていて、チビッコ達には「ワンちゃん触った後は、ちゃんと手洗ってね~、お外歩いているから汚いからね。」と言ったけれど、実は「シャンプーしてないから汚いからね。」と言うのが本音。^^;


ジャスミンはシャンプー中は、暴れず騒がず気持ちよさそうに、どんっとしています。
お顔を洗ったり流したりする時も嫌がらないので、シャンプーが楽ちんです。

シャンプー後はいつもご機嫌です^m^
20140417_1.jpg
「いい湯でした♪」

乾かしている間、立っていてくれるのでやり易い。
20140417_2.jpg
乾きました~。乾かしてコーミングしただけの状態です。

先日買ったコームも使いたいし、テリア展を見て来たばかりなので、、、
ちょっとだけおしゃれしよう♪
20140417_3.jpg

20140417_4.jpg
おすまししちゃって、お見合い写真みたいだね。^m^

今回はどこもカットしなかったのですが、、
うーん、左右対称じゃないのが気になる^^;やっぱり明日少しだけカットして、それから伸ばそう。首~胸も修正しよう。

スプレー等の固める物は持っていないので、パウダーを少し使うだけですから長持ちはしませんが、、10分位でこんな感じになります。
お家でちょっとおめかし、楽しいです♪(自己満足です。)
ジャスちゃんは迷惑かもね~^_^;




関連記事

-2 Comments

ユニッペ says..."まるでタンポポ♪"
れでまーさん、こんばんは。

れでまーさんのトリミング、とっても好きです。女の子だって、一目でわかりますね(^^)

先日の本部展、テリア展と、愛好家心をくすぐるイベントシーズンがいよいよ開幕。
私はいまだ、どちらも観戦したことはありませんが、ここ数年は東北インターには必ず行っています。
そこが唯一、お手入れグッズを実際に見て買える場なのですが、首都圏でのショーと違って、出店される犬具屋さんが少なすぎるのがたまにキズ…。それでも、とってもありがたい存在です。

まだまだれでまーさんには遠くおよびませんが、明日は私もマークの抜き抜き&シャンプーを予定しています。

ボサボサぶりが顕著になってきたので、なんとか少しでもスッキリさせたいです(-。-;
2014.04.18 20:25 | URL | #- [edit]
れでまー says..."Re: まるでタンポポ♪"
ユニッペさん

こんにちは^^コメントありがとうございます♪
好きなタイプのトリミングだと言って頂けると、とても嬉しいです(^o^)
ジャスミンは何故かよく男の子に間違えられるので『ソフトで優しい雰囲気になるように』と考えてお顔は仕上げているんですよ~^^目が少し離れた感じでのん気に見えるのが、私の好みです。

ドッグショーはしばらく見に行っていなかったのですが、また少し前から見に行き始めました。
ウエスの出陳が少なくて寂しいですが、それでも並んでいるのを見たくて行っています。^^;
そうですね、道具を見るのも楽しみですね♪先日購入したコームも、ネットでは売っていなかった物なので、「あったーーっ!」と大喜びしました。行って良かったです♪

いえいえ、遠くおよばないだなんて、、そんなこと全然ないと思います^_^;
私は単なる素人ママトリマーですから~、未だ失敗の繰り返しです。もっと研究しますね!

今日はマークくんのお手入れですね^^
お時間かかると思いますが、がんばってください~ヽ(^o^)丿
2014.04.19 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/90-6f971a70
該当の記事は見つかりませんでした。
