レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


撥水・メッシュのお散歩服

2   0

『撥水・メッシュのお散歩服』詳細のページです。

お色は、ライムグリーン・マゼンタピンク・オレンジ(写真準備中)
こちらの生地、某有名犬服ブランドでも使われています。
splash4.jpg

テーブル上で、お水をスプレーして見ました。
splash1.jpg

浸み込むのか?指で水滴をこすってみました。
が、浸み込まず水玉が集まって大きくなり、指だけが濡れるので不思議な感じ。
splash2.jpg

ティッシュで押さえて見ました。
何もなかったようにサラサラです。
splash3.jpg
テーブルも濡れていませんでした。


次は、お洋服を着てお庭に出て、背中にお水を掛けて見ました。
splash7.jpg
レディちゃん用に作ったものをジャスミンに着せたのでパンパン!
ジャスミンは毎日シャキシャキ歩いてしっかり筋肉が付き、6.9kgに増えました♪
メッシュの穴から毛が突き抜けていていますね^^;笑

私はノースリーブつなぎが好きです♪(ドリフの体操着みたいでカワイイの♡ )
なぜかと言いますと、、レディちゃんのわきに毛玉ができやすいのですが、この形だと長時間着せていても毛玉が出来にくいからです。毛玉取りをするよりも、前足を拭く方が簡単^m^

splash8.jpg

背中に毛が・・・^_^;
splash6.jpg


形バリエーション
・ノースリーブ
・ラグランTシャツ(半袖)
・ノースリーブつなぎ
・ラグランTつなぎ(半袖)
・カバーオールつなぎ(長袖)




関連記事

-2 Comments

ユニッペ says..."機能的ですね!"
れでまーさん、こんにちは。

実は我が愛犬 マークは一度もワンコ服を着たことがありません^_^;
といいますのも、『対象犬種 ウエスティ』となっているものがいまだかつて、入ったためしがないからです(汗)決して太っている方ではないんですがね…。地元で見かけるウエスティ達よりも体高は頭半分ほど高く、胴が長い上に身体の幅もガッシリとしています。


しかし、製作されるのがれでまーさんで、なおかつ撥水生地とくれば、興味&試してみたい気持ちは倍増♪

こちらは農作地帯のため、土や砂が多く、晴れた日の散歩でも、この時期は埃で全身が薄汚れてしまい、悩んでいました。

きちんと着てくれるようであれば、汚れる心配がだいぶなくなりますね。

このような生地があるだなんて、初めて知りました。いや〜、世の中の進歩ってスゴイなと、改めて感じていますo(^▽^)o



2014.05.11 14:13 | URL | #- [edit]
れでまー says..."Re: 機能的ですね!"
ユニッペさん

こんばんは^^コメントありがとうございます♪
マークくんはお洋服未経験なのですね^m^
お洋服慣れしていないと、着せるのに一苦労するみたいですが、
我が家では、我先にと着たがって首を通そうとするので、一苦労する時があります。笑

サイズも中々無いんですよね、ウエスティの体型って・・・(T_T)
マークくんはとても立派な体格の男の子なのですね!
そうするとサイズは本当に少ないですよね。

私がお洋服作り始めたのは、まさしくそれなんです!うちのチビマッチョレディちゃんが着られるお洋服が無かったんです。着丈で合わせると、顔も通らない。胸周りで合わせると着丈が長すぎて^_^;
それで、型紙を引き直して家庭用ミシンで作りだしたのが始まりです。
着せる事よりも、作る事の方に完全にハマりました^^;

実は、「犬に服着せるなんてー、あらあらー。」なんて思っていたクチですから(笑)目的はオシャレをさせる事ではなく、機能なんです。

お洋服、最初は少し大きめの物(でも着丈が長いのはダメです)から始めれば、マークくんもそれほど嫌がらないかと思いますが、どうでしょうかねぇ^_^;
お散歩=服、というように関連付くと喜んで着たがるようになると思います。^^
でも、いきなり『つなぎ』は難しいかも。。。最初は簡単に着られる、ノースリシャツや半袖Tシャツが良いかもしれません(^_^)
ご興味ありましたら、是非!一度作らせてくださいね♪
2014.05.12 01:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/91-fbed25ef
該当の記事は見つかりませんでした。
