レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish



お知らせ頂くサイズ

0   0

たくさんのご注文を頂き誠にありがとうございます。
リピーター様の多い事を大変うれしく思っております。

撥水メッシュのお散歩服、マゼンタピンク生地が一旦売り切れてしまいましたが、再入荷致しました。よろしくお願い致します。


<撥水メッシュのお散歩服>カバーオール(長袖)は、こんな感じです。
お袖丈・パンツ丈をご指定頂けるように致しました。(長さにより有料です)

20140516_6.jpg

着丈(背中の長さ)
ご注文時にサイズをお知らせ頂いているのですが、
首周り・胸周り・体重に対して、着丈(背中の長さ)が長すぎるのではないか?と感じる事が多くあります。
「この胸周りと首周り、体重だってそれほど重くないのに、、、こんなに着丈(背中、胴体)が長いなんて、おかしいな?」
といった感じです。
今までは、お客様がお知らせ下さったサイズに対し、「長すぎませんか?もう一度測り直して頂けませんか?」というのを失礼に感じてしまい、お知らせ頂いたまま作っておりましたが、それは、かえって失礼、不親切なのではないかと。。。
本当はとても聞き辛いのですが(・_・;)
そんな理由で、サイズ確認のメールをさせて頂く場合がございます。
折角ご注文頂いたのですから、使って頂きたいです。(^_^)

着丈が長すぎると、パンツ丈も実際より長くなり、ズルズル引きずるような長さになってしまったり、そこまでいかなくても足がパンツから抜けやすくなったりします。
お洋服の苦手なこは、全体的にゆるく、着丈を短めに、が良いように感じます。

困ったことに、着丈は測る度に違ったりします。(~_~;)
首が下がっているこ、座った状態や寝た状態で測った場合は、実際より長く測定されてしまいます。
凄く張り切って、首と尻尾を思い切りあげている時は、背中が短くなります。

首周り
首周りは、測る位置・地面に対しての角度によってかなり変わります。
実際にお洋服を着た時に、お洋服の襟(首)が来る位置で測ってみてください。

首輪の位置(首の上の方の細い部分)で測ってお知らせ頂いた場合には、
お顔を通すのが大変であったり、お顔が通らない、という事になる可能性もあります。
特に、お顔が大きいこは、気を付けてください。
(お顔が大きいというのは、ウエスティの褒め言葉です。(*^_^*))


胸周り
胸周りは一番測りやすいと思います。
脇の所ではなく、『一番太い所』を測ってください。
特に毛量の多いこは、ゆるめに作りますのでお知らせください。
体型の特徴もお知らせ下さると、身頃の調整がしやすくなります。

20140516_3.jpg

お腹
男のこは、おち〇ち〇の大きさが、現役or去勢済かで全然違いますよね?
男の子用にはお腹のくりを大きくしていますが、
控えめなおち〇ち〇の男の子には、女の子用に近い形にすることもできますのでご要望ください。

気が付いたことがあれば追記します。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/92-edd77523
該当の記事は見つかりませんでした。
