レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish



3か月ぶりのプラッキング@自宅

4   0

ヒート&偽妊娠が完全に明けたので、3か月ぶりにジャスミンのプラッキングをしました。

ヒート後は、妊娠してもしていなくても(妊娠維持の為。偽妊娠中)免疫を下げてしまうので、細菌感染しやすくなります。
ので、プラッキングは一切しませんでした。(うちの子は、の話です。)
肛門周りと、耳先はカットしていました。
3か月放置したので、超剛毛がすごい厚みで、、、こりゃ大変だ。

時間が無かったので、1時間半だけ集中。^^;
20140808_1.jpg
梅雨前にかなりスッキリ抜いたのに、3か月でこんなに毛が増えるとは。。。ジャスミン、こわっ。

20140808_3.jpg
シッポも巨大化!

20140808_2.jpg
凄く抜きやすい毛なので、15分でこれくらい~もっと抜けます。
「お風呂入っていないからちょっとくさいですね~」


途中、チャイムが鳴ったり電話が来たりしましたが、、、
約1時間半後。
まだまだ途中ですが、時間終了~(T_T)
20140808_5.jpg
左側

20140808_6.jpg
右側

どの部分も中途半端に時間終了してしまったので、どこもバラバラな感じ。
近いうちに続きをやらないと。
20140808_7.jpg
お顔の毛も地道に抜き続けた結果、増えました♪
胸、足先は手つかず。足裏毛カットしたかったのに忘れた。。泣

「わたしはこれで気に入ったから、もうやらなくていいですよ。」










関連記事

-4 Comments

みすず says...""
ジャスミンちゃん、お疲れ様でした〜疲れたのはママのほうかな〜(*^_^*)
立派なウェスだね❗️
2014.08.10 13:25 | URL | #- [edit]
ユニッペ says..."お疲れ様でした"
れでままさん、こんにちは。

いや〜、ジャスミンちゃん、かなりの毛量ですね(^∇^)

マークもなかなかのボリュームでして、毎週少しずつ抜いてはいるものの、特に顔は、翌週にはもう、目が隠れてしまいます…(;´Д`A
出来る限り手をかけているつもりですが、全く追いつかないという、情けない状態です(>_<)毎週末、どんなに出来ても1〜2時間なので、最低でも半日は取り組めるといいのでしょうが…。

でも、どんなにボサボサでも、地元のお店にトリミングに出すのは嫌なんですよね…。まだ仔犬の頃、シャンプーだけをお願いしたのに、勝手にお腹にバリカンをかけられ、しばらく痒がって大変だった経験があるもので。。

れでままさんレベルにまで上達するには、私にはまだまだ努力が必要ですo(^_-)O
2014.08.10 13:32 | URL | #- [edit]
れでまま says..."みすずさん^^"
こんにちは~(^O^)
みすずさんとお会いした時よりは、ちょっとだけ格好よくなりました♪^^
でも全然抜き足りないんですよ。^_^;
幅も出て来て、大好きなマッチョ体型うれしいです♪
2014.08.11 12:47 | URL | #- [edit]
れでまま says..."ユニッペさん^^"
マークくんは週一のお手入れでも追いつかないなんて、どんな毛量なんでしょうか~(・o・)ビックリ!凄いですね。
ジャスミンの毛は、胸・背中~しっぽは太い剛毛なのですが、お顔と脚・お腹がまだコシが無い毛が多いので毛質改善中です。がんばりま~す。


勝手にバリカン、、、ありました、ありました。^_^;随分前ですが、病院に行ったついでにお耳掃除お願いしたら、残していた飾り毛をバリカンで取られてしまったことがあります。ショックですよね。

しばらくお手入れしなかったのでラインが曖昧で、、、久しぶりに確認の為習いに行こうかな~と思います。お互い頑張りましょうね~(^-^)
2014.08.11 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/98-49e378a9
該当の記事は見つかりませんでした。
