レデジャスケルチェリ&マイペースれでまー*のんびり日記*

小柄なウエスティのレディ&娘ジャスミン&孫凸凹兄妹ケル・チェリ&れでまーののんびり更新日記です。

West Highland White Terrier
Lady,Jasmine,Cherubim,Cherish

スポンサーサイト


つづき~3か月ぶりのプラッキング

2   0

前回の自宅プラッキングの2週間後、もう1度自宅プラッキングとお顔まわりのトリミングをしました。
RIMG4187s.jpg
お汚れMAXだったので、逆毛を立てなくてもコームで整えるだけで毛が立ち、カットしやすかった。

抜いた後は、細菌感染予防のためマラセブでシャンプーしています。何となく安心するので^_^;
RIMG4193s.jpg
いい湯でした♪


それから4日後、抜き足りない部分や曖昧な部分の確認のため、しんのーえんさんへ講習に行って来ました。
不覚にもコンデジを持って行くのを忘れてしまい、写真無し。
お顔周りはOKもらい、手直し無しでした♪

早速翌日(今日)写真を撮ってから、宿題(つづき)をやりました。

RIMG4s.jpg
右側。3か月前の抜き残し部分が、そこだけ長く伸び残ってしまっていました。
これは今回リセットするので、部分ハゲができます。(T_T)

RIMG5s.jpg
左側。後ろ足~おしり、の宿題部分。

宿題部分をやってから、脚周りの軟毛を取り、全体をちょいちょい抜いていたら、何だか薄くなってしまいました。(・。・;

RIMG6s.jpg
右側。やっぱりボコボコ・・・。この部分はコツコツとこまめに抜くことにします。

RIMG7s.jpg
左側。こちら側の方が毛が揃っています。宿題部分は抜き過ぎたと思う。

後ろ足まわりに立派な毛が生えて来ることを期待して、本日のお手入れ終了。


続いて、レディのお顔のトリミングをしました。
体は1週間ほど前にバリカンかけました。
RIMG8s.jpg
お耳の風通しやお手入れの負担を考え、短くカットしました。
ショートカットも似合うね^^可愛いよ♪

RIMG10s.jpg
RIMG9.jpg
ジャスミンがお母さんで、レディの方が子供に見える。お散歩の時もよくそう言われます。

最近、ジャスミンがガッチリして立派になったので、レディが尚更小さく見え、年齢を感じます。
少ーし黒目も白くなって来て、食べる事ばかり考えています。
先日は、腰を悪くしてしまい一時的に後ろ足が立たなくなってしまったり。。。(今は普通に歩いています。)
背中も小さくなったなぁ。
なんて考えると寂しくなってくるけど
まだまだ元気にニコニコしていてね^^








関連記事

-2 Comments

リキチャーム says..."超可愛い!!"
レデママ様

余りにも可愛いので書かずにはいられませんでした。
久しぶりにお邪魔したら益々可愛くなったレディジャス母娘ちゃん。
こんなに可愛いウエスちゃんしかも母娘ちゃんみたことありません。

そしてママのトリミングのお上手なこと。
しんのうえんさんも教えがいがあるでしょうね。

ウエスティパーティの準備お忙しいでしょう。
素敵な手作りグッズ楽しみです。
2014.09.24 18:29 | URL | #- [edit]
れでまま says..."リキチャームさん^^"
こんばんは☆
ブログご覧くださってありがとうございます♪
嬉しいコメントもありがとうございます(^-^)

親バカで恥ずかしいですが、可愛くて仕方ありません。^^;
ウエスティという個性的で愛らしい犬種と暮らしているのですから、その犬種らしく、「わ~、いいなぁ」と思った風貌に少しでも近づけておきたいと、、、私なりにではありますがゆっくり作っています。
ただ習いに行くだけでは何の進歩も無いと思うので、自主研究もしているんですよ。笑 お顔は自分の好みがあるので、ずっと研究中です。
コツコツと抜いて、思ったように毛が出て来た時は嬉しいものです♪

ウエスティパーティの準備は、一気に忙しくなりました。
オフ会備品やグッズの作製がひと段落してから出店の準備なのですが、、まだ出店準備は何もできていません。
今年はオフ会でお会いできましたら嬉しいです♪(*^_^*)楽しみにしております。
2014.09.24 23:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://talata.blog57.fc2.com/tb.php/99-cf72983e
該当の記事は見つかりませんでした。
